TOPICS

お知らせ

第1回新規事業コンテストを開催しました。

2023.07.13

CREDO

ーCREDO「100人の経営者を輩出する」達成のため。
先日ライトアーム創業以来初となる「新規事業コンテスト」を開催いたしました。

〇新規事業コンテストとは

ライトアームの成長・CREDOの達成に向けて、社員自らが新規事業を企画し、優勝者は新規事業の立ち上げメンバーを発足することができます。
また投資レベルに達した場合、事業部長として推進することができるという施策です。

第1回となる今回は、計6名の社員がエントリーしました。
その中でもライトアーム内で立ち上げる新規事業としての立案と、自分が会社を立ち上げる際の事業内容の立案があり、2部に分けて行いました。

ーそれぞれの想いが詰まったプレゼンー

メンバーごとにプレゼンの内容は様々で、とても面白いコンテストとなりました。
毎日行っている業務にフォーカスしてより効率的な仕事ができるような仕組み、学生時代から大好きなサッカーにフォーカスして今よりもっとサッカー界を盛り上げるような提案、幼少期から悩みながら付き合ってきた体質にフォーカスして同じような悩みを持つ人を助けるようなツールなど、それぞれの想いが詰まった六者六様のプレゼンでした。

その後、エントリーしたメンバー以外で採点を行いました。
社員同士だからという甘さは一切なく、実際に事業として立ち上げるに値するようなプレゼンであったかどうかを、ビジネスモデル・収支計画・競合優位性などの計10項目で採点し、優勝者を決定しました。

第1部優勝 伊藤 理人(営業部2課 主任)

第2部特別賞 真栄城 良蔵(営業部3課 課長)

今回は上記2名の受賞となりました。
その他のエントリーメンバーについても、各自が練りに練って必死で頑張っていたことが伝わる有意義なコンテストでした。

当社ではCREDOで「100人の経営者を輩出する」と掲げている通り、社員が経営者として社会へ羽ばたいていくことを積極的に応援しています。
優秀な人財が揃っているからこそ、ライトアームの成長だけではなく、日本の成長のために活躍できる人になってほしいと、代表は考えています。
その中の施策の一つとして、今回の「新規事業コンテスト」が開催されました。
このコンテストは年に2回の開催を計画しており、さらにパワーアップすべく、今後も実りのあるコンテストを開催してまいります。

BACK TO INDEX

CAREER

採用情報

CONTACT

お問い合わせ

© 2024 Right Arm inc. All Rights Reserved.