PLACE TO BE
ライトアームは2021年8月30日、新たなオフィスに移転しました。
2019年からコロナウィルスが蔓延し、テレワークが推進されるなど、企業にとっても大きな変化の波が訪れました。
テレワークでも生産性を上げることはできるかもしれない・・・
自問自答しながらも、ライトアームは「職場環境こそ生産性に大きな影響を与える」と考えました。
「社員全員が気持ちよく、思い切り働ける場所を作りたい」
「ここで働きたいと思える場所を作りたい」
そんな想いを込めて、新たなオフィスを作りました。
INTRODUCTION
沢山のお客様にご来社いただく当社は、広々としたスペースを確保するだけでなく、全面ガラス張りになっており、当社の風通しの良さを表現しました。
ダークブラウンとブラックに統一されたオフィス家具により落ち着いた雰囲気の執務スペース。
デスク間のスペースを広くとり、天井を高くすることで開放的な職場環境を実現しています。
ビジネス書、技術書などが充実。
さらに社員が希望する図書を申請することができ、毎月新しい図書を追加しています。
仲間達とお昼休憩で会話を弾ませるもよし、気軽な社内ミーティングで柔軟な発想を促すもよし、女性社員のお気に入りスペースです。
業務中にホッと一息、カウンターでコーヒーを飲んだり、マッサージチェアで疲れを癒したり、終業後は仲間達とお酒を飲みながら一日の疲れを忘れさせてくれます。
業績に連動して支給されるライトアーム通貨で、お酒やソフトドリンク、お菓子などを購入することができます。
ずっと座って仕事をしていると腰が痛くなったり肩が凝ってしまいます。
たまには気分を変えてスタンディングデスクで集中力アップ。
2人で行う簡単な打ち合わせは、あえて座らないことで効率よく情報交換しています。
個人ブースを2台設置しており、主にWeb会議に利用しています。
ゆったりとしたスペースに1人用ソファーを設置しているため、長時間利用しても疲れません。
© 2024 Right Arm inc. All Rights Reserved.