BLOG

ブログ

週休3日制度、50%以上の取得率達成!

2021.11.24

営業の話

ライトアームは、日本の未来を担う人材を輩出するために新たな働き方「週休3日制度」を導入しています。

営業メンバーは当社独自の目標の達成後、「週休3日制度」の取得が可能となりますが、この度、取得率が50%以上を達成いたしました!また、「経営」は実践で学ぶのが経営者を育てる方法としては最も効果的と考え、起業制度も適用しています。

【なぜ週休3日制度なのか】

積極的に導入することで、モチベーションも向上し、売り上げの拡大も目指せると考えるため。

当社には営業メンバーが8名在籍してますが、なんとそのうちの50%以上が週休3日を取得しています。
本来、経営者を目指すのであれば「週休3日」というものは常識ではないですが、
この数字は、週休3日という制度を導入したことによる効果を検証しています。

ー週休3日のリアルー

営業①:休日を有効に活用し、経営のノウハウや知識を増やす時間も増やすことができている。
    モチベーションも向上し、より起業へと近づいている。

営業②:朝はゆっくり起床し、筋トレができる。
    週休が増えたことによりモチベーションが向上し、勤務時には切り替えより力を入れられる。

営業③:美容に時間をかけることができる。
    連休をうまく活用し、趣味である温泉旅行に行き、リフレッシュすることができている。

本棚にはたくさんのビジネス本が並んでおり、自己研鑽に励む社員もいます。
休日にゆっくり読みに来ることもできる風通しのよさは弊社の魅力のひとつです。

まだ導入する企業の少ない「週休3日制度」。
弊社ではこの制度を導入することにより、会社としての成長を成し遂げるとともに
日本の「働き方改革」の向上に繋げることを目指します。

自分では高くてまとめて買えない書籍だが勉強のために読みたい書籍を代表に言えば購入できます!

ライトアームはメンバーが学びたいことを後押ししてくれる文化があるので是非皆さんも入社されたらリクエストしてみてください!

この記事を書いた人

著者
ライトアーム広報

すべてのお客様から右腕と呼んでいただける企業を目指し、利他の精神を最大の価値と考え日々の業務に取り組んでいます。

右腕のように失ってしまうととても困る存在になれるよう、ライトアームは顧客ファーストでサービスを提供する会社です。

RELATED POST

関連記事

CAREER

採用情報

CONTACT

お問い合わせ

© 2021 Right Arm inc. All Rights Reserved.