BLOG

ブログ

社員との距離が縮まる新制度「社長メシ」を紹介します。

2021.11.09

RAの日常

毎週水曜日は「社長メシ」の日。

ライトアームでは、社員との距離が近付くことでより働きやすい環境づくりを目指して、週に1度社長とサシで飲みに行ける「社長メシ」という制度を設けています。

ライトアームでは新入、ベテラン関係なく誰でも希望すれば社長と2人でゆっくりお酒を飲みに行くことができます。

社長と距離感があって話しづらいという経験をしたことがある人は一般的に多いのではないかと思います。
尊敬できる上司であるいうことは重要ですが、本音を話せるからこそ築くことができる信頼関係もあります。

本音で話せる上司が同じ会社にいるだけでも、仕事で壁にぶつかったときに抱え込まず相談できるので、辛いときに大きな助けとなるはずです。

社長メシでは、将来の夢や最近抱えている悩みなど普段言えない個人的な話を相談するも良いですし、「社長がなぜライトアームを創業したのか」「今後どうやって会社を成長させていきたいのか」など、社長からもっと多くのことを学びたいと思う理由から希望する社員もいます。

社長としても社員の声を直に聴くことで社内の改善点が明確になったり、新しいサービスが浮かぶきっかけになるかもしれません。

弊社は、社長メシを始めとした独自の制度を設けることで離職率の低下や人材獲得への近道を目指しており、今後はより多くの企業にこのような制度を広めていきたいと考えています。

この記事を書いた人

著者
ライトアーム広報

すべてのお客様から右腕と呼んでいただける企業を目指し、利他の精神を最大の価値と考え日々の業務に取り組んでいます。

右腕のように失ってしまうととても困る存在になれるよう、ライトアームは顧客ファーストでサービスを提供する会社です。

RELATED POST

関連記事

  • 2021.09.01

    RAの日常

    神田にあるライトアーム株式会社

  • 2021.11.25

    RAの日常

    ライトアーム図書館

  • CAREER

    採用情報

    CONTACT

    お問い合わせ

    © 2021 Right Arm inc. All Rights Reserved.